新車 安く 購入|言われた程です再度車買い取りの為の

前に乗っていたのは、ボンネット部分が薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に見えていました。洗車をしてから査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが査定価格に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親から新しく車を買ったのかと言われた程です。再度車買い取りの為の査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもキレイな感じにすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディを綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのアイテムの費用とを良く比較してみて、損しないと思ったらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 購入|そこで3社に出張依頼をして

新型の発売に合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になるところでした。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.