新車 安く 購入情報|予測は外されました

今使っている車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるという事を聞きました。それが一括査定でした。初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、予測は外されました。予想以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いしました。初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に進められました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大成功でした。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 購入情報|頼みました簡単査定で1番の業者に

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張査定を頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.