新車 安く 買う|近くの業者の中から

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほかしてきたからです。今までに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 買う|手放す時というのはいずれきます

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、次に来る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、買い替えせずに車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.