新車 安く 裏側|準備をしていませんでした

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純計算では、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになった可能性があったのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 裏側|厳選された業者のなかから

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が来る前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいというような感覚が湧いてきたのです。これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

今までは、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというのが当たり前でした。しかしそれでは、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。

それを知った私は、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方も多いと思いますので、愛車の相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.