新車 安く 方法|効果があるのです

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に売却することになりました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいといった思いが湧いてきたのです。以前とは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足しているみたいです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、愛車の相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 方法|自動車を買取ってもらうならだれでも

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーだった自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.