新車 安く 市場|手入れもしてきた車なのに

私のいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 市場|複数の見積もりを取ってみました

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.