新車 安く 半額|見積もりを出してもらったところ

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。その業者さんは準備周到で、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それに、手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 半額|もしも下取りだったら

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあることをこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは知っているので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っていたのです。私が愛用していた車のメンテやボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていたのですが、予測は外されました。イメージよりも高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、車を買い替える時の出費も減ったので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.