新車 安く 値引|と思っていましたが

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していましたが、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。まずは近隣の車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年で50万円も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ることになったかもと思うと助かりました。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。ですので、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 値引|最も高い金額をつけてくれた業者に

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいといった思いが沸きあがってきたからです。以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に納得されているようなんです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

早速私も、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。

私の場合、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もいると思いますから、愛車の相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.