新車 安く 伝授|車査定サイトを活用して

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。比較査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 伝授|試しに見積もってもらうことにしたところ

私の住んでいるところは結構ないなかで、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それに、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.