新車 安く 乗る|30万円ほどの査定金額に

私の生活圏は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。5年くらい乗っていた車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、この車種のこの色を欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決めました。このスタッフの方は準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それに、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 乗る|見積もり額を提示されました

これまで使用していた車を売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が愛用していた車のメンテやボディの状況や状態から、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いする事にしました。初めてだったけど、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単にやれました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.