新車 安く 万円以上|3社に見積もりを出す理由は

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く 万円以上|買ってもらうことができました

就職も決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている街中では、車は持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却することに決めました。そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、その他で高く買ってくれないか調べることにしました。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、複数の査定業者とともに査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに売却することにしました。

実際に査定して得た金額は大幅に差があったので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。交渉の結果、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.