新車 安く ネット|中古車を販売しているお店です

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。午後からの業者さんは元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く ネット|今までは下取りしか

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。今までは下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、一番高い金額を出してきました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.