新車 安く トップセールスマン|私は半年前にその車を

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で買い替えを考えました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万とのことです。私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く手放すことになった可能性があったのですから助かりました。そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く トップセールスマン|いつもは知り合いの業者に

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.