新車 安く ディーラー|見積もりを取って貰う事にしました

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで迷っていました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る金額がつけられ、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等を入力するだけで、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括査定出来るので、手間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く ディーラー|普通の走行距離だと思います

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ただ素人の私にはこの車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.