新車 安く チェックポイント|もっと高い値段で売れることを知ってしまいました

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってきました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く チェックポイント|売却したいものです

長い年月使用した車を手放さないといけない時があります。なんだか切ない気分にもなり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、見積もりを出してもらい比較することにしました。最初に来た買い取り会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、色々と入力し送信していました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.