新車 安く ジョイカル|査定してもらった結果

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になるところでした。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局下取りは止めることにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。車買い取りサイトで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高金額を出してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く ジョイカル|その方に売却しようと

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらいました。午後に来てくれた方は元気のある方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、もう一人も来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それに、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.