新車 安く買える時期|利用したことがありませんが

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く買える時期|テレビなどで名の売れた

私の住んでいる地域はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。ということもあり、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、もう一人も来ていたようでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手にイメージしていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.