新車 安く買う|そんなわけでネットで見つけた査定サイトで

私の生活圏はかなりの山奥で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で買ってもらえました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言われました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに即決しました。その方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。他にも、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く買う|その結果なのですが

それまで乗っていた車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、他にも方法があるようだと教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況や状態から、期待以上に高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。初めての事でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.