新車 安く買いたい|1時間もあればとのことでしたから

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになりそうでした。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却しました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く買いたい|いきなり売却というのも

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいというような感覚が強くなってきたからです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。現在までは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

それを知った私は、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。今回の場合ですが、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.