新車 安く乗る|概算で1番の業者に

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安く乗る|ですが大切に乗ってきた車でしたが

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。数年のった車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この色のクルマを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者さんは準備周到で、大きな輸送用の車でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.