新車 安くなる|そのままの金額でいいと

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。一括査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

新車 安くなる|商品を見つけました

これまで乗っていたクルマは、ボンネットがなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立ってやけにボロ車に感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。友人には新車にしたのかと聞かれたほどです。

もう一回無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても問題なかった様子でした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりも艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定価格の上昇とつややかにするための手間とアイテムの費用とを考えてみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.