保険 査定 返戻|査定に必要な時間は

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを出してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

保険 査定 返戻|思ったよりも高く売ることが

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるようだと聞きました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは知っているので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状態などから、期待以上に高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、実際は違っていました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも済ませられました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.