事故 車 査定 保険|査定してくれないと

今使っている車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時は下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるようだとこのとき知りました。それが一括査定でした。初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括査定のサイトを見つけだすために、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたから、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故 車 査定 保険|1時間程度と言われたので

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。結局下取りはしないことにして、買い取り専門店に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.