事故車 買取|探している人が多くいるそうで

私が住むエリアは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 買取|高額査定となりました

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていますが、ネットを活用する方法もあることを気が付きました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは判っていたと思います。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高額査定となりました。もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやることができました。思ったよりも高く売ることができたため、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.