事故車 買取 愛知|概算で70万と言っていた業者が

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。比較査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に売却したのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 買取 愛知|入力し検索すると

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、このクルマに乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを悩んでいました。地方であればクルマは、必須アイテムです。ですが交通もが優れている街中では、自動車がなくてもさして日常には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、経費的にも負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い価格が提示され、思わず落胆してしまったのでそこでは保留にしておき、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力し検索すると、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、簡単ですし手間も大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きな差がありましたので、比較サイトを利用してホント良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買い取って頂きました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.