事故車 買取 おすすめ|自動車の世間相場は52万でしたが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 買取 おすすめ|車種や年式や色などを入力して

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいというような感覚が湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足されているようなんです。

今までは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれだけでは、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。それを知った私は、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

私の場合、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方も多いと思いますので、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.