事故車 販売店|大きな輸送用の車で

私が住むエリアはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万円アップだったので、その方に売却しようと決めたのです。その方は準備周到で、大きな輸送用の車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 販売店|初挑戦のことでしたが

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていたんですが、実際は違っていました。イメージよりも査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.