事故車 減価償却|複数の業者で査定をしたところ

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。比較査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 減価償却|直ぐに連絡を入れ

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいというような感覚がしてきたからです。以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に納得されているようなんです。

いままでは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から最も高額の査定業者に売却できるという効果があるのです。それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.