事故車 査定|相場のどれくらいで

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っています。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に進められました。思ったよりも高く売ることができたから、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 査定|出張でも比較しないと

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.