事故車 査定 保険|あるらしいと聞きました

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるらしいと聞きました。それが買い取り専門業者でした。初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際は違っていました。イメージよりも高い査定額になりました。試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることができたため、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としても満足できました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 査定 保険|上位の二社に無料の出張見積もりを

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。比較査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.