事故車 影響|当初70万円を出してくれた業者が

先日初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 影響|クルマの買い取り専門で

私が住むエリアはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者さんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それから、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.