事故車 廃車|アピールしてくれました

私のいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者に売却することに決めたのです。その業者さんは準備周到で、輸送できる車で来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも断然楽でした。メリットとしては、手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 廃車|ショックのあまり

就職先も決定したおかげで、両親に自動車をいただきました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、車が無くてもさして日常には支障が出る要素はありません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、生活費への負担が積み重なってきそうなのでこの際に売ることに決めました。

職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。想像していなかった評価で金額がつけられ、ショックのあまりその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べました。するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどを入力するだけで、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、時間を大きく節約できるので便利です。そして調べてみた結果、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大きな差がありましたので、比較サイトを利用してとても助かりました。交渉もできたので、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.