事故車 定義|68万という額でした

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 定義|複数業者の一括査定で

私の生活圏はかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その結果、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者よりも断然楽でした。それに、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.