事故車 修理 乗り続ける|使用してもらえるのなら嬉しいです

あまり出回っていない珍車を売却したら、予想以上の高値で売ることができました。思っていたよりもかなり高く売却できました。売れているクルマや人気のある車が高いものと思っていました。

ネットで調べてみたところ、ある情報では想像できなかったですが、珍しい車は高値で買い取ってくれるとありました。しかしある情報では予測通り、認知度が高い車や人気の車種が高く売却できるとあったのです。でも条件も書いてあって特に外国においての話でした。

日本のクルマは海外では大切に扱われます。日本人特有の、物を大切に取り扱う習慣も影響しているのでしょう。私が思うに、日本のクルマは世界で一番と言い切れます。

今回の車買い取りを依頼したのも国産メーカーの車ですが、もしかして海外で活躍するのかもと思ってみるとドキドキした感じになりました。もちろんそれが国内で使用してもらえるのなら嬉しいです。

車買い取りの際は、乗り慣れたマイカーを失う悲しさもありますが、買い取り価格のことやこの車を次に乗る人を妄想する楽しさもあります。できるのなら誰が使っているのか知りたいです。今どこで走っていて、どんな場所で毎日いるのかなど、車買い取りの後もよく考えます。海外か国内かもわかりませんが、どこにせよ思い出が蘇る気分です。車を渡す時にはクルマを買いたいと思っている人がいて、需要と供給がバランスよくなっているのでしょう。

日本では、これからも上質な車が必要としている人に渡っていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しめたと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 修理 乗り続ける|当初70万円を出してくれた業者が

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.