事故車 修復|比較査定をして最高の業者は70万で

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 修復|売れた金額は大幅な開きがあったので

仕事先が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。この度転勤が決まり、車をどうするかで困っていました。田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている街中では、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、費用的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却することに決めました。

職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、ショックのあまりそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種年式グレードなどをマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた買い取り店があったので、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。交渉もできたので、思っても見なかった高値で買ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.