事故車 修復歴車|2位の買い取り業者が1位の

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万くらい安くなるところでした。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。それにより下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売却する話となりました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してくれました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 修復歴車|概算で1番の業者に

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.