事故車 交通事故|順番に一つずつ作業を進めて行った所

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、他にも方法があるようだとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたため、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 交通事故|考えていたよりも高く

前に使っていた自動車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るようなアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんには買い替えたのかと言われた程です。

もう一回査定をしてもらったところ、思いのほか高額査定となりました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、より一層ピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを良く比較してみて、オトクになるようであればやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.