事故車 中古|ここでの査定結果は

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、半年少々で手放すことになりました。家の近くの車買い取りショップに査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 中古|今回の場合ですが

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいという思いがしてきたからです。これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に満足されているようなんです。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。でもそれだと、提示された査定額が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.