事故車 下取|行っている業者はありません

私の生活圏はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。このスタッフの方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。それから、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 下取|状況などから期待以上に高く

今使っている車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていましたが、他にも方法があることをこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は知っているので、相場のどれくらいで売っていたのかは判っていたと思います。私が愛用していた車のメンテやボディの状況などから、期待以上に高く査定してくれないと考えていましたが、予測は外されました。予想以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.