事故車 リプロワールド|とはいえ40万円以上目減りしたことに

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純に計算すると、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取っていただきました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売ることになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 リプロワールド|コストダウンを図るのが

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的だったので、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、49か月目ですから、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、平均的だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.