事故車 リスク|今まで買い取り業者とかは

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万になったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 リスク|一括査定をして最高額となった業者は70万で

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.