事故車 オークション|大きくなってしまうので

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、この車を使って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している街中では、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、費用的な負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。そこで自宅周辺の、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、凹んでしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力し検索すると、複数の買い取り専門店が概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。最初の査定よりも頂戴した金額は大きかったので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で引き取ってもらえました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしますよ。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車 オークション|その中で一番の高値が70万円を

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.