事故車販売|そこを見つけてそこで見積もり依頼をしました

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、他にも方法があるという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際は違っていました。想像以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、その業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車販売|その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいという思いが沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。でもそうなると、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.