事故車専門店|2番の業者は68万がいっぱいのようです

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車専門店|出張査定を依頼したところ

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で手放したくなりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純計算では、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもしれないのですから助かりました。そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そのため、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.