事故車オークション|足元を見られると思ったからです

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。比較査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車オークション|査定だけと思われていたようで

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

しかし、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。近くにあるクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万円にしかならないというのです。私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売却するはめになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.