事故車とは|ディーラーに聞きに行ってきました

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは知っているので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていたのです。私が使用していた車の年式や車の使用状態などから、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

事故車とは|全て出張査定でお願いしています

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ただ素人の私には乗っている車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していってデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.