中古輸入車 mt|前に車買い取りを依頼したこともある

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万が上限とのことです。私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年50万程度も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売却することになったかもと思うと助かりました。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。ですので、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次回があれば、その点にも注意したいと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 mt|査定見積もりをしてもらいました

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、このクルマに乗って通勤しておりました。この度転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを考えていました。

地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして生活には支障が出る要素はありません。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、お金的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこに持ち込んで、査定見積もりをしてもらいました。想像していなかった評価で値段が示され、凹んでしまったのでそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種や走行距離等を入力するだけで、いくつかの買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大きな開きもありましたので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉したので、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.