中古輸入車 輸入中古車|簡単査定で1番の業者に

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張査定を依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 輸入中古車|馴染みの深い車や

珍しいクルマを買い取りに出したら、かなりの高額で買い取ってくれました。考えていた以上でかなり高額で売れたのです。馴染みの深い車や人気の車種が高いものと思っていました。

ネットで確認したところ、ある情報では意外でしたが、珍しいクルマは高く買い取ってくれやすいとありました。これ以外のサイトには、認知度が高い車や人気の車が高値で売れるとあったのです。但しその理由は海外輸出向けみたいですね。

国産メーカーの自動車は海外で喜ばれます。日本人の特徴でもある、大切に扱う習慣も関係していると思います。私が思うに、日本の車は世界一と絶大な信頼を置いています。

今回の買い取り依頼した車も国産車ですが、もしかすると外国に持って行くのかもしれないと思うとドキドキした感じになりました。海外でなくても良いので使って貰っても嬉しいです。車買い取りの際は、そのクルマを手放すときの寂しさがありますが、高値の買い取りやこの車を次に乗る人を想像する楽しさがあります。もしかなうのならどなたに譲られたのか知りたいです。今どこで走っているのか、どんな場所で毎日いるのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

どこにあるのかわかりませんが、そこがどこであれ大切な記憶がぶり返してきます。車を売り渡すときにはクルマを買いたいとするお客さんもいて、売りたい人と買いたい人のバランスが上手く取れているものと思いました。

豊かな日本において、今後も自動車が求める方々に譲られて行くでしょう。クルマの買い取りでしたが、考えることも多い出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.