中古輸入車 車選|そこでネットを使って査定サイトで

私のいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、車のディーラーかガススタンドくらいです。5年ほど乗った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そこで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は出来る方みたいで、もう一人も来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。それに、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 車選|どこの業者に出張を依頼するかを

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは判っています。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況などから、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際には違いました。思っていた以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも済ませられました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.