中古輸入車 販売店|15万程度も離れた額に

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になっていました。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高金額を出してきました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 販売店|5年くらい乗っていた車を

私の住んでいる地域はかなり田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.